ブログトップ

くろせの虫 今日の虫

HP「くろせの虫」で、今日出あった虫をブログで発表していましたが、10年経過してHPを閉じ、ブログだけ続けています。最近は、黒瀬の外で出会った虫が多くなっています。


by krsmusi
プロフィールを見る
画像一覧

ゴマシジミ (庄原市)

 
b0088772_7372424.jpg
探して探して歩いて、今年は駄目かなあと思っていたら、2頭が絡まってやってきた。

b0088772_73994.jpg
一瞬、翅表が見れたので、ゴマシジミに間違いなし!!!  でも、離れ離れになったら1頭を追うしかなくなって・・・。

b0088772_7405933.jpg
ワレモコウで吸蜜

b0088772_74226.jpg
なにやら変なしぐさをしているなと思ったら、

b0088772_7422398.jpg
産卵だ!!!

b0088772_7425081.jpg
あとで卵を探したけれど、見つけられなかった。そうだった、むしめがねを持ってこようと思っていたのだった、忘れていた・・・。
[PR]
by krsmusi | 2009-08-19 21:35 | シジミチョウ科