ブログトップ

くろせの虫 今日の虫

HP「くろせの虫」で、今日出あった虫をブログで発表していましたが、10年経過してHPを閉じ、ブログだけ続けています。最近は、黒瀬の外で出会った虫が多くなっています。


by krsmusi
プロフィールを見る
画像一覧

ジョウザンミドリシジミ

 県北へゼフを探しにいきました。前夜山の宿に止まって準備万端、ブログ仲間と早朝i落ち合って探索を開始しましたが、まったく姿なし、次のポイントへ移動、ここでもなかなか出合いがありませんでした。が、しばらく探していると会うことができました。

b0088772_16501043.jpg
初めてのジョウザンミドリシジミ003.gif

b0088772_16503161.jpg
何とか4枚の翅が青く撮れた001.gif

b0088772_16504830.jpg
2頭目のジョウザンミドリシジミ003.gif

b0088772_16505880.jpg
「こっち向いて!」 何度頼んだことでしょう015.gif

b0088772_16511582.jpg
やっとこっちを向いて止まってくれました001.gif

b0088772_16521118.jpg
少しずつ翅を広げてくれました010.gif

b0088772_16524020.jpg
もっと前に回り込もうとしたら、穴ぼこに落っこちてしまい、この角度でお終い。とても楽しい時間でした。041.gif
[PR]
by krsmusi | 2010-07-19 16:48 | シジミチョウ科