人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

チョウに引かれて

「くろせの虫 今日の虫」としていましたが、黒瀬の外で撮ることが多くなり、タイトルを「チョウに引かれて」に変更しました。チョウやトンボに引かれて、毎日の生活が豊かになりました。


by krsmusi

ホソミオツネントンボ 男子の身だしなみ 

2007.5.20
小さな小さな沼で撮影
ホソミオツネントンボ 男子の身だしなみ _b0088772_2139310.jpg
今日はホソミオツネントンボの男子の身だしなみについて・・・・。

ホソミオツネントンボ 男子の身だしなみ _b0088772_21395323.jpg
まずは準備体操です。

ホソミオツネントンボ 男子の身だしなみ _b0088772_21404346.jpg
ホソミオツネントンボの一番のチャームポイントはこの青色のおなかだから、

ホソミオツネントンボ 男子の身だしなみ _b0088772_214304.jpg
きれいきれいするのですよ。

ホソミオツネントンボ 男子の身だしなみ _b0088772_21433374.jpg
両足で、丁寧に汚れを落とします。くもの巣に引っかかったりしますからねえ。

ホソミオツネントンボ 男子の身だしなみ _b0088772_2145323.jpg
おなかの先っちょまで丁寧に・・・。

ホソミオツネントンボ 男子の身だしなみ _b0088772_21455178.jpg
おなかが済んだら、両足もきれいきれいしなくちゃいけませんよ。すりすり、もみもみ。

ホソミオツネントンボ 男子の身だしなみ _b0088772_21464355.jpg
終了。ね、男子はいつも身奇麗に ! ! !
by krsmusi | 2007-05-22 21:58 | アオイトトンボ科