人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

チョウに引かれて

「くろせの虫 今日の虫」としていましたが、黒瀬の外で撮ることが多くなり、タイトルを「チョウに引かれて」に変更しました。チョウやトンボに引かれて、毎日の生活が豊かになりました。


by krsmusi

セスジスズメ

2007.7.15
自宅で撮影
セスジスズメ_b0088772_19195534.jpg
網戸に止まっていた

セスジスズメ_b0088772_19191683.jpg
正面から見ると牛の顔

セスジスズメ_b0088772_19201215.jpg
もちろん手乗りになってもらいました。

台風一過、青い空に白い雲。
久しぶりにさわやかな風が吹きます。
今回の台風のお土産はセスジスズメでした。幼虫にはよくあいますが、成虫はなかなか出会えません。私はこれで2度目です。小太りではありますが、きりっと締まったボディは魅力的です。牛顔も愛嬌があります。





セスジスズメの幼虫です。
黒いビロウドに身を包み、黄色や赤、白でで飾り付けをしています。
セスジスズメ_b0088772_9163477.jpg

by krsmusi | 2007-07-15 19:29 |