人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

チョウに引かれて

「くろせの虫 今日の虫」としていましたが、黒瀬の外で撮ることが多くなり、タイトルを「チョウに引かれて」に変更しました。チョウやトンボに引かれて、毎日の生活が豊かになりました。


by krsmusi

ルリシジミ

ルリシジミ_b0088772_1915249.jpg
ルリシジミ_b0088772_1925100.jpg
ルリシジミ_b0088772_1922414.jpg
ルリシジミ_b0088772_1923379.jpg
ルリシジミ 2008.4.13 自宅庭で撮影 

今日は午前中曇り、午後は雨。
山へ行ってもギフチョウには出会えそうになく、庭でグジグジ、今日もグジグジ。
庭の花や猫をカメラで追いかけていると小さい蝶が足元から飛び立った。
とても小さいので、ヤマトシジミだと思った、地面近くを飛んでいるし、瑠璃色もくすんでいるし・・・。
ルリシジミを手乗りにするのは初めてなのに、これがギフチョウならなあ・・・とため息をついている。ああ、これはいけないな。せっかく長い時間遊んでくれたのに、感謝が足りんぞ。ごめんね、ルリさん。
by krsmusi | 2008-04-13 19:22 | シジミチョウ科