HP「くろせの虫」で、今日出あった虫をブログで発表していましたが、10年経過してHPを閉じ、ブログだけ続けています。最近は、黒瀬の外で出会った虫が多くなっています。


by krsmusi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

コムラサキ

 今日はとてもいい天気、梅雨とは思えない、こんないい日にはゼフを撮りに行きたいよぅ・・・。でも、行けないので、庭でアジサイの花を撮ったりしてグジグジしていたら、目の前を勢いよく茶色い蝶が飛んだ。

b0088772_20365924.jpg
きゃっ、ヒョウモンチョウの仲間かな。脚立を持ってきて、よいしょっ・・・。

b0088772_20372227.jpg
きゃっ、コムラサキだ。しかも、雄だ。もっと下へ降りてくださいな、と木切れを投げたら・・・、

b0088772_20373745.jpg
きゃっ、もっと高いところへ行ってしまった。  

2008.6.27 庭で撮影 コムラサキ♂
[PR]
by krsmusi | 2008-06-27 21:01 | タテハチョウ科