人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

チョウに引かれて

「くろせの虫 今日の虫」としていましたが、黒瀬の外で撮ることが多くなり、タイトルを「チョウに引かれて」に変更しました。チョウやトンボに引かれて、毎日の生活が豊かになりました。


by krsmusi

スミナガシ

今日は二人で蝶探し。
いろいろ探し回ったけれど、ねらった蝶には出会えない。

U「おっ、ちょうどいい時間になった。」
Y「えっ、何の時間?」
U「スミナガシが出てくる時間 ! 」
Y「ああ、夕方がいいのよね。」
U「そうっ、ひとつねらっている場所があって・・・」
Y「そこで前にスミナガシを見たことがあるの?」
U「ない、でも、きっといるはずだと思う・・・」
Y「ふうん・・・」

スミナガシ_b0088772_15102367.jpg
すごい、すごい、本当にスミナガシがいたのです。

スミナガシ_b0088772_158254.jpg
レンズを望遠に換えて、ドキドキしながら近くに来るのを待ちました。

スミナガシ_b0088772_1582233.jpg
でも、これ以上は降りてきてくれませんでした。

 それにしても、きっとここにはスミナガシがいるだろうと予想をして、それで本当にいるなんて、同行者はどれほどの経験をつんでおられるのか。想像を超える時間だろうということだけはわかります。
 ようし、今度は自分で探すぞ、目星をつけた山が一つあるのです、いてくれると嬉しいのですが・・・。
by krsmusi | 2008-08-20 20:45 | タテハチョウ科