HP「くろせの虫」で、今日出あった虫をブログで発表していましたが、10年経過してHPを閉じ、ブログだけ続けています。最近は、黒瀬の外で出会った虫が多くなっています。


by krsmusi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ゴイシシジミ

 芸北へ初秋の花を撮りにいきました。友人と二人、運転も交代でするので、疲れは半分。この友人に誘われて花の道に入ったのです。途中から蝶やトンボにうつつを抜かしている自分を友人はどんな気持ちで見ているのかしら、少し気になるところではあります。が、今日も裏の楽しみはどんな蝶に出会えるか!!!
 で、出会ったのです、ゴイシシジミに。
 たくさんいました。竹をバシバシとたたかなくても、普通に飛んでいたのです。

b0088772_2145215.jpg
b0088772_21451947.jpg
b0088772_2145325.jpg
b0088772_21454573.jpg


 友人も一緒に探してくれたので、たくさん見つけることができたのだと思います。感謝。
 会いたくて会いたくてたまらなかった蝶に会えました。感謝。
[PR]
by krsmusi | 2008-09-08 21:51 | シジミチョウ科