人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

チョウに引かれて

「くろせの虫 今日の虫」としていましたが、黒瀬の外で撮ることが多くなり、タイトルを「チョウに引かれて」に変更しました。チョウやトンボに引かれて、毎日の生活が豊かになりました。


by krsmusi

リュウキュウミスジ(石垣島)

 11/12~11/14、八重山諸島に出かけてきた。31種のチョウを新しく撮ってきた。まだまだ出会っていないチョウが多い、また出かけたいと思うが。。。
 仲間に連れて行ってもらった所はルリウラナミシジミのポイント、自分も追いかけようと思ったらこれがなかなか止まらない、すると、「ここにリュウキュウミスジがいるよ」と仲間の声、止まっている。それっとばかりにリュウキュウミスジのところへ行く。

リュウキュウミスジ(石垣島)_b0088772_7255710.jpg
記念すべき石垣島最初のチョウは傷だらけのリュウキュウミスジだった。11/12

リュウキュウミスジ(石垣島)_b0088772_72684.jpg
リュウキュウミスジはいたるところで出会いがあった。西表島 11/13

リュウキュウミスジ(石垣島)_b0088772_7261483.jpg
何とか裏翅を撮りたいものだ。

リュウキュウミスジ(石垣島)_b0088772_7261810.jpg
撮れたかな。

リュウキュウミスジ(石垣島)_b0088772_7265666.jpg
石垣島 11/14
by krsmusi | 2012-11-12 17:24 | タテハチョウ科