人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

チョウに引かれて

「くろせの虫 今日の虫」としていましたが、黒瀬の外で撮ることが多くなり、タイトルを「チョウに引かれて」に変更しました。チョウやトンボに引かれて、毎日の生活が豊かになりました。


by krsmusi

オオムラサキ

2007.8.04
呉市で撮影
オオムラサキ_b0088772_2129668.jpg
ムラ君がサキさんを見つけてアタック開始です。

オオムラサキ_b0088772_21294119.jpg
ムラ「ねえねえ、仲良くしようぜ」
サキ「あら、間に合っててよ。」

オオムラサキ_b0088772_21295687.jpg
ムラ「そんなこといわないでさあ、お友達になってよう。」
サキ「わたしはもう、好きな人がいるのよ、だからどんなに誘ってもだめです。」

オオムラサキ_b0088772_21301696.jpg
ムラ「アドレスだけでも教えてくれよう。」
サキ「いやだったらいやよ。しつこいの大嫌いなの。」

オオムラサキ_b0088772_21303277.jpg
ムラ「待って、逃げないで。」
サキ「追っかけてこないで・・・」

しばらくもめていましたが、結局ムラ君はあきらめました。サキさんは松ノ木に移り、ムラ君はお食事に専念することにしたのです。蝶の女性は強いですね。
by krsmusi | 2007-08-05 21:48 | タテハチョウ科