人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

チョウに引かれて

「くろせの虫 今日の虫」としていましたが、黒瀬の外で撮ることが多くなり、タイトルを「チョウに引かれて」に変更しました。チョウやトンボに引かれて、毎日の生活が豊かになりました。


by krsmusi

キマダラモドキ

キマダラモドキ_b0088772_15352334.jpg
キマダラモドキ 2008.9.23

 昨日撮ったハネビロエゾトンボがめったに見れない珍しいものだと分かって、もしかしたら、今日も同じ場所にいるかもしれないと、欲深く出かけたのである。
 家から5分。もちろん、柳の下に2匹はいない・・・、がっかりして回り道をして帰る途中、キマダラモドキに出会ったのだ。ヒカゲチョウがたくさん飛んでいたので、これもヒカゲかなと思ってみていたら、少し様子が違って見える。カメラを覗いてびっくり、キマダラモドキではないか。ええっ、黒瀬にもいたのか。
 台風に乗ってきたのかな、いや、今回の台風は風は強くなかったしなあ・・・、もともとこのへんにいたのかなぁ、誰か詳しいことを知っていないかなあ・・・、しばらく通ってもう少し調べてみようと思う。
 
by krsmusi | 2008-09-23 15:50 | ジャノメチョウ科